Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


もなかと出会うまで ++++++++ もなか

2006/03/15 18:32

小さい頃から犬を飼いたいと思っていたのですが、
社宅住まいだったため、なかなか飼えずにいました。
一昨年、ようやくマイホームが決まり、どんな犬が欲しいか、いろいろ考えました。
条件としては、①小型~中型であること②短毛種であること
そして、ネットで出会ったのが、ボストンテリアという黒白の犬
あまりに可愛くて、あまりに格好良くて・・・
パソコンの画面を食い入るように見入ってしまいました。

それから、ボストンテリアについてたくさん調べました。
ペットショップにいるボストンテリアも見に行きました。
店員さんからは、初めて犬を飼う人には難しい、とも言われました。
それでも、ぐままはどうしてもボストンテリアが飼いたかったのです。

それから、どこで犬を飼うか検討し始めました。
たくさんのHPを見たり、電話をしたり。
そして、最終的に決めたのが、「ボストンテリアの軍団」でした。
とっても温かい感じの所で、ここにしようと決めました。
夏に、子犬が生まれました。
可愛い可愛い4姉妹でした。
そこで出会ったのは、「もなか」でした。
とても可愛い子でした。
「もなか」の為に、たくさんのものを用意しました。
ケージも、ペットシートも、ベッドも
毎日がとても楽しくて、とても嬉しくて
「もなか」に会える日が待ち遠しく、一日がとても長かったのを憶えています。

けれど、「もなか」が使うことはありませんでした。
病気になって、来られなくなってしまったのです。
とてもとても、悲しかったです。
今でも、「もなか」のことを思うと、涙が出ます。
なんで病気になんてなっちゃったんだろう
なんで来られなくなっちゃったんだろう

それから、いろいろ事情もあり、暫く犬を飼うことができませんでした。
ただ、リビングの隅っこに、ぽつん、とケージが置いてあるだけでした。

暫くして、また「ボストンテリアの軍団」を見に行きました。
そして、今のもなかに出会いました。
名前は一緒でも、全然違うもなかです。
すぐにメールをして、もなかは家の子になりました。
とても嬉しくもあり、とても不安でした。
まだ病気になっちゃうんじゃないか
もしかしたら来られなくなるんじゃないか
とにかく、もなかが来るまでは、不安で不安で仕方ありませんでした。

そして、もなかはやってきました。
長い長い道のりでした・・・

動物を飼う時、とても大変な思いをすることもあります。
だからこそ、とっても可愛くて、とても愛おしいのだと、私は思います。

スポンサーサイト

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
