Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


愛情 ++++++++ もなか

2006/02/21 01:13

金曜日、姉がもなかの育児放棄をしました・・・
昨日までできていたはずのトイレを、わざと人が見てる前で別の所にするのです
そこら中にやおしっこをまき散らし、
具合が悪くて寝ていた父の布団におしっこをし、
ぐままが学校から帰ってきたとき、姉はシクシク泣いていました
「犬なんて飼わなきゃ良かった」
姉にそこまで言わせてしまったのです
理由もわからず、ぐままが一人でお世話をしていると、
もなかはとってもイイ子なのです

なんでだ?と思ってよく考えてみると、最近大人しくなってきたせいで、
「構わなくても一人遊びをする」と、もなかをひとりぼっちにしている時間が長く、
寝るまで抱っこしてあげる人が、ぐまま以外にいませんでした。
ぐままも学校から帰って、もなかと2時間遊んで、疲れて寝る・・・と言った感じで、
あまりもなかにかまってやっていませんでした

結局、もなかは寂しくて、気を引こうとあちこちでトイレをしていたんでしょう・・・
とても可哀想なことをしてしまいました

あれから3日
たっくさん遊び、たくさん一緒に寝ました
母も姉も、もなかと一緒に昼寝をしてくれました

もなか専用毛布でお昼寝
P1010096.jpg


すると、もなかはトイレもきちんとできるようになったのです

子供と同じような方法で気を引くなんて、生き物って子供の時は同じようなモノなんですね

とにかく甘えん坊なもなかですから、
今はできる限り側にいることを心がけています・・・
たくさんの愛情と暖かさで、優しい子に育ってね

P1000903.jpg


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
