Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


フリ ++++++++ もなか

2006/08/18 02:21

今日、苦しそうなフリをしてみました

ゴホゴホいいながら
苦しそうに
床に倒れてみましたら

もなかが鼻をペロンと舐めてくれました

感動

今まで無視され続けた「死んだフリ」
初めて反応してくれました
(何回やってるんだ、って話ですね)


「フリ」と言えば
もなかは「寝たふり」をします

母に怒られると、私の膝に乗ってきて
そのまま「寝たふり」に突入します
母が側を離れると、目を開けて状況を確認します

犬って面白いですね
飼ってみてつくづく思います
火曜日、東京の祖父母の家に行きました
落雁と白松がもなかを持って

吠えるかなぁ、と思いましたら

今回は、ボールを与えなくても
最初は吠えませんでした
前回の訪問を覚えていたんでしょうか・・・??

その後、寝ぼけて吠えたり、遊んで欲しくてキャンッって言ったり
それくらいでした
寝ぼけて吠えるのって、改善されるんでしょうか・・・
心配だわぁ

祖父母家のまわりをぐるっとしてみたりしました

P110000320.jpg


もなかは引っ張るんですが
(時々気まぐれのように横を歩きます)
こうやって後ろを確認しながら歩くのが好きです

家族の安全確保に努めているようです
誰かいないと立ち止まって姿が確認できるまで待ちます

なんかむかつきます
家族が前に出ると

「ダメッ!!」

とでも言うように、ものすごい勢いで引っ張ります
前に出させないようにディフェンスもします
これはすごいですよ
カンナバー●もビックリなディフェンスです

まぁそんなコトはどうでもよくて
少しずつですが
もなかの臆病はなくなってるのかも・・・?
頑張れもなか、後一踏ん張り

P110002820.jpg


祖父母の家にお気に入りのマットを見つけたもなかでした



テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
