Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ゲロゲロ ++++++++ 病院

2006/07/24 17:57

今日は、もなかが4回続けてゲロゲロしました
ビックリして、キャーって言いながら
傘を差して病院へ・・・

「吐いたの何色でした?」

「白でした」

って会話をしたんですが、コレって何がわかるんでしょうねぇ
(すみません、先生。 もなかの場合はおから色でした・・・・)

それから、吐いた回数や時間を聞かれて


血を抜かれました


痛そうで姉と一緒に「うぉー」「痛そうー」「キャー」とか言いながら病院で騒いでました
しかしまぁ、それより大変だったのは
おパンツはかせずに病院に行ったんですが
先生のエプロンにもなかの血が・・・
ものすごく申し訳ない・・・

だって・・・だって・・・
パンストパンツはかせて行く勇気なかったんです

血液検査を待つ間、他のトコロを見てもらいました

まず
痒そうにしていたお耳
血と体液がでるほど掻いてたんです
先生にキレイキレイしてもらって
アレルギーかも知れないと言われました
うーん
ボーロ食べて痒がっていたので
卵か小麦アレルギーかも知れません。。。
(今はやっていません)


そして次
右前足の化膿です
とっても痛そうだったので見てもらいました
(押しても痛がらなかったので痛くないのかも







この写真は、
イソジンつけてもらった後に
抗菌性物質製剤つけてもらったので少し腫れがひいていますが
かなーり痛そうだったんですよ

そしたら、先生が突然


「この子、お散歩行った後に足洗ってます?」

「はい、毎回洗ってます」

「あのねー・・・なるべく洗わないで欲しいんだ」



この発言、ビックリですよね
洗う方がバイ菌とか落ちてイイと思っていたんですが
実は違うらしいです

洗うのはイイんですが、ちゃんと乾かさないと
ジクジクになっちゃう、とのコトでした

えええぇぇぇぇ

初耳だし
驚きでした
洗っただけでこんなになっちゃうなんて・・・

ゴメンねぇ、もなか
何にもしらなくて

詳しいことはこちら→「犬家猫館.COM」(ここから住まいの知識のトコロへ!)

これからは優しく濡らした布巾で足の裏を拭いてあげようと思います



7月始めの体重測定より、100㌘減って4.92㌔
ちょっと痩せました

長くなってしまったので続きは次の日記で


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
