Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


避妊について ++++++++ 未分類

2006/07/12 02:22

昨日、病院に行って来ました
フィラリアのお薬もらうついでに、避妊についても相談してきました

みなさんは、避妊についてどう思いますか?

しない方がイイっていう人もいます
しないとダメだっていう人もいます

私は、した方がもなかのためになると思いました
ヒートってだるいだろうし、お外に出られなくなっちゃうし
なによりも、避妊をしないといろいろなリスクがあります
メス特有の病気で、死んでしまう可能性があります
知人の犬が、そうして死んでしまったので、とても恐いのです

もし避妊することで、いろんな病気が防げるなら
そう思って、もなかの避妊を決断しました

ただ、常につきまとうのは、手術で死んでしまったらどうしよう、という思いです
「頑張ってね」って言って送ったまま、そのまま2度と会えなかったら?
いろいろなコトを考えました

前にも1度、相談したことがあります
今は避妊しない人も多いというお話も伺いました
「なんで避妊したいの?」って聞かれたときに、その時は、なにも答えられませんでした

それから1ヶ月いろいろ考えて
避妊は絶対しようと心に決めて、また相談しました
先生の答えは

「ウチの病院では、ヒートがくるっていうのが、
 体ができあがりました、っていうサインだって考えてるのね
 だから、一応1回きてから、1,2ヶ月して、
 手術するのでも、遅くないんじゃないかな」

という感じでした

もなかは、まだ体重が増えてるいるので、完全な体ではなく、
これからまだまだ成長する可能性がある
内臓もまだできあがってないかもしれないから、
まだ先でも良いのではないか、というコトらしいです

そういう考え方もあるんですね
先生がそういうなら、それもイイな、と思いまして
1度ヒートがきてから手術することにしました

何が一番良いのかなんて、素人の私にはわかりません
病気で死ぬより、お腹切って痛い思いさせるのが幸せか、なんて
私はもなかじゃないからわかりません
ただ、一つ言えることは、少しでも長く一緒にいたい、というコトです
そのためだったら、いろんなことをしようと思います

不純な動機かも知れないけど
今のわたしに言えるのはそれだけです

健康に長生きしてほしい
だから、私は避妊させようと思います

みなさんは、どう思いますか?


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
