Top | RSS | Admin

2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


宿題が・・・ ++++++++ もなか

2006/08/29 00:27

夏休みって楽しいんですが
なんでこんなに宿題が多いんでしょう
まだ1つも終わってないよー

と言っても

前日までやらないのがぐままです
今日ももなかと、母と長い散歩に

近所のコジマに行って
耳のお薬買いました

ここだけの話ですが
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お祭り ++++++++ もなか

2006/08/27 18:51

今日は、姉と私のお土産を届けに祖父母の家へ
またたっぷり可愛がってもらって

帰り道は商店街でやっているお祭りを見てきました

P110022020.jpg


もなかも豆絞り着用!
母が駅に来るのを待っている間
いろんな方がもなかに声をかけて下さったんですが

な・・・な・・・なんと・・・・!!!!!
→ more・・ ・
| top▲


きのう ++++++++ もなか

2006/08/26 22:17

きのう帰ってきました

清里は毎日雨でした
でも、濡れませんでしたよ
外に出るときにはタイミング良く晴れてくれました

もなかの熱烈歓迎うけました

なんか疲れました
でも楽しかったです

とくにネタもないので、また明日・・・


*今日、お祭りが近くでありました
 子供がたくさんいて、ヒヤヒヤだったんですが
 そのうちの子供がもなかに手を伸ばしましたっ!!!
 ん?!とか思ったら
 もなか、大人しくお鼻なでられました

 うはっ
 
 嬉しかったなぁ

 もなか、少しずつお姉さんになってますね
 今日で9ヶ月
 もっともっと、お利口になって
 良い子になってね


| top▲


ちょっとだけ ++++++++ もなか

2006/08/22 22:51

今朝
パソコンをやりながら寝ているもなかを見ていると

ん?

顔が変

ん?

P110021220.jpg


はっ・・・腫れてる
なんかぷにぷにしてるし
何が起こってるのかもわからなかったので
とにかく病院へ

と、今日は曇りだったので
もなかを歩かせて行くことに

ガヒガヒ言わせながら歩いていくと

あれっ
顔の腫れがひいてる
なぜ??
何が起こったの??
って感じでした

P110021420.jpg


わざわざ暑い中出てきたのにね

近くにあるマックもアセロラセーキ売り切れだったし
「アセロラセーキ3つ下さい」って言ったら
「品切れです」とか言われて
最悪ですね
恥ずかしかったです、ものすごく
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


アンちゃん、無事保護 ++++++++ もなか

2006/08/21 17:51


アンちゃん捜索に、たくさんの方が協力して下さいました
本当にありがとうございます

アンちゃんは、無事に保護されました

しかし残念なことに
赤ちゃん達は一緒ではありませんでした

アンちゃんは、いなくなって10日後に北品川で保護され、
保護して下さった方が、面倒を見ながら、飼い主さんを捜していたとのこと
とても心の優しい方ですよね・・・

報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません

そして、ご協力下さった皆様
本当にありがとうございました


| top▲


うはは ++++++++ もなか

2006/08/19 21:38

今日は下北で阿波踊りがありました

おっしゃ
祭りてぬぐい巻いていくぞよ

P110008920.jpg


ちょっと遊びでほっかむり

P110009520.jpg

P110010220.jpg


手ぬぐいは重かったみたいです
頭がぐらぐらしてました

さっ
いざ、下北へ!

P110011620.jpg


祭りはちまき
「いきだねぇ」といろんな人褒められました

フレブルのランちゃんと喧嘩(珍しくもなかがしかけられました)をしたりして
下北沢へ

はちまきが人気で
いろんな人に話しかけられて、触ってもらいました
もなかも抱っこしてれば大人しくしていました

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


あひゃ ++++++++ もなか

2006/08/19 13:16

今日、友達からお届け物が

P110007820.jpg


あひゃ、夕張メロンです
北海道のお家の地下には、ゴロゴロ転がっているらしいです

で、お裾分け

すんげー
金持ちってすんげー
(庶民丸出し)

いっつも彼女の話は面白いです
後輩なんですが、いっつももらってばっかりだなぁ

後少しで食べ頃

もなかにもあげるからね

P110008320.jpg



テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


やったぜ ++++++++ もなか

2006/08/18 22:21

もなかはちょっと変です
荷物が大好きです
だから、宅配のお兄さん達には吠えません

目がいっちゃってます

鼻水でてますよ

P110005320.jpg


こちら、その様子です




→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


フリ ++++++++ もなか

2006/08/18 02:21

今日、苦しそうなフリをしてみました

ゴホゴホいいながら
苦しそうに
床に倒れてみましたら

もなかが鼻をペロンと舐めてくれました

感動

今まで無視され続けた「死んだフリ」
初めて反応してくれました
(何回やってるんだ、って話ですね)


「フリ」と言えば
もなかは「寝たふり」をします

母に怒られると、私の膝に乗ってきて
そのまま「寝たふり」に突入します
母が側を離れると、目を開けて状況を確認します

犬って面白いですね
飼ってみてつくづく思います
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


4日目、ただいま ++++++++ もなか

2006/08/17 01:59

4日目

センターにいる祖父に会いに行きました

母と祖母が会っている間に
私と姉は、もなかと一緒に外で待機

ダンゴムシの仲間みたいな大きな虫を見てキャッキャ言っているウチに、母が出てきて交代

もなかはセンターの前の空き地で母と遊んでいました

P105038720.jpg


ひどすぎますね、この顔

P105038920.jpg


祖母をタクシーで帰して
私たちは公園へ

公園と言っても
囲いもなんにもない、ただの原っぱです
犬OK(ふん持ち帰れ、の表記有り)
他に人は誰もいません
田舎の人はわざわざ公園に立ち寄らないみたいです

途中で買ったケーキを食べながらもなかを遊ばせようと思ったら
スプーンもらうの忘れました・・・

さぁ、もなか、遊ぼうか

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


3日目 ② ++++++++ もなか

2006/08/16 22:43

死にそうになりながらようやく下山

毛虫ロードを通って川へ向かいます

P105030420.jpg


なぜ毛虫ロードかと言いますと
実は行きに通ったときは毛虫がたくさんいたんです
ものすごいスピードで地面を這っていました
観光地の毛虫は動きが違います

さぁ川!!

P105032420.jpg


ん?

P105031020.jpg


へっぴりじゃん!!

終始こんな感じで
ぶるっぶる震えていました

P105031320.jpg


ハッキリ言って一番遊んでいたのは私でした
石から石に飛び移って
無心の境地に・・・

P105031620.jpg


おおっと私のおケツが写ってしまいました
いったいどんな体勢だったんでしょうねぇ・・・
足があらぬ方向に伸びてますね
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


3日目 ++++++++ もなか

2006/08/15 22:44

3日目(長いです)

午後から雷の予報

急ぎ足で山寺へ

姉ともなか

P105021920.jpg


駅についてから、ちょっと時間があったので
もなかの写真を撮ってみました

未だに木造の駅

P105022020.jpg


楽しそうですね

IMG_040620.jpg


仙台から山寺行きの列車はかなり楽しかったです
スタ●のマンゴーフラペチーノを飲みながら
だだ茶豆を食し、みかんをむさぼり・・・(ぇ

車内から風景も美しいのです
なーんか懐かしい風景ですよね

P105022820_edited-1.jpg


山寺に降りたって、いざ!!
と思ったら
あまりにも暑いので、日陰に入るまでもなかはリュックの中に・・・

なっ
なんだあの石!

P105024120.jpg


川も綺麗すぎっ

P105024220.jpg


あとで川で遊ぶコトを心に決めて、山へ

山と言っても、延々と階段です
もなかのだーい好きな階段
ものすごい勢いで階段をのぼっていました

人の倍くらいのスピードです

P105024620.jpg


暑くて途中でダウン

P105025320.jpg


ガーガー言って死にそうだったので
水をバシャバシャかけると生き返ったので
また登り始めると

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


2日目 ++++++++ もなか

2006/08/14 20:36

2日目

障子を張り替えるため
私と姉は外で作業

その間、もなかも庭でドッグラン

専用ドッグランに、もなかも興奮

IMG_037020.jpg


すごい顔です

IMG_037220.jpg


様子はこんな感じ




ちなみに
首に巻いてるのは保冷剤を包んだバンダナですよ

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ただいま ++++++++ もなか

2006/08/13 21:15

ただいま ゲヒゲヒ

疲れました 吠えました

ぶっふん

庭を人が通るたびに


わんわんわんわん


誰かが家を訪ねてくるたびに


わんわんわんわん


背中の毛を何回たてたか、覚えていないくらいです

はちゃめちゃな感じでしたが
かなり楽しんできました
もなかが一番楽しんだみたいです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


いよいよ ++++++++ もなか

2006/08/09 01:52

いよいよ
明日から田舎へ行きます
写真いっぱい撮るぞっと意気込んでおります

がしかーし

台風くるそうじゃないですか
やばいですよ
山寺雨で行けなかったらどうしよう

いろいろ心配はあります
まぁとにかく楽しもうと思います


結局ヒートは終わりませんでした
トホホ・・・

P105001520.jpg



*コメントのお返事遅れていてすみません
 だるだるだるだるだるめしあんになっております
 すみません。。。

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


んごんご ++++++++ もなか

2006/08/07 23:34

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ

吠えちゃ困ると思ってボールをもっていったら
やっぱり静かにむにむにしてました

ボール様々

P105016420.jpg


帰り道もボールを離さず、ずーっとくわえたまま歩いていました
そんなに好きか・・・?


鯛が届きました

P105018420.jpg


もなかも対面

P105017220.jpg


この表情
気合い入ってますね

P105017620.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ぷぴ ++++++++ 動画

2006/08/07 17:57

最近の得意技です
借りたカメラで撮ってみたら
変な声が入っちゃいました

あいたたた

なぜ叫んじゃったんでしょう??


ぷぴ|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

だってだって
褒めてあげないとねぇ??
にしても
変な声


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


練習 ++++++++ もなか

2006/08/06 21:04

練習として
近くに住んでいる祖父母の家に遊びに行きました
炎天下の中、もなかを背負うのけっこう気合いがいりました

もなかはキャリーから顔を出して、楽しそうに外を眺めていましたが
子供にかなりビビられました
5人以上の子供をヨダレでデロデロの顔で脅した気がします
ゴメンね

さて
いざ祖父母の家

吠える前にお口にボールをかぷっと
落ち着かないようでしたが、最初は吠えずに成功

祖母は動物が大好きなので
猫エサ(猫を飼っていたなごり)をあげたり
ボールで遊んであげたり
いろんな食べ物をあげたりしていたので
もなかはかなり祖母のコトが好きになったようでした

ボールをカミカミしているときも祖母の足下に

P105012520.jpg


疲れて寝ちゃうときも祖母の足下で

P105015720.jpg


うおーい
なじんでますね
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


吠えられません ++++++++ もなか

2006/08/04 20:13

今日は、夏休みなので友人とボーリングをしました
高田馬場でやったので
近場でダラダラできるところ=我が家
になりまして
3人の友人を連れて家へ

吠えるようになってから大勢の人を
家に招いたのが初めてでしたので
かなり心配していたんです

ですが

昨日買ってあげたボール
これが気に入って気に入って
オヤツにも見向きもせずボール命だったんです

「やっぱり世の中ボールでしょ」

P104079220.jpg


ガチャリ
とドアを開けて入ると

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


キャリー ++++++++ もなか

2006/08/03 15:09

新しいキャリーが届きました
待ちに待ったリュックキャリー
どんなのがイイか散々悩んだあげく、
ポケットがいっぱいあって、顔を出せるところもついていたので
このリュックにしました

P104072620.jpg


この顔出し穴
めっちゃ優れものです
ちゃんとメッシュにもなるし、最高

もなかもこの穴が気に入ったようで
ここから家の中を覗いてました(ぇ

降ろしても、ほらこの通り

P104073920.jpg


「このね、穴がね、たまらんのですよ」

P104072920.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


終わらない・・・ ++++++++ もなか

2006/08/02 23:49

ヒートが終わりません

そろそろ終わりそうなニオイがするんですが
(臭いです)

終わらないのです
どうなったら終わるんでしょうねぇ
もう16日目
出血は減ったんですが・・・
まだいっちょまえに人並みに出ます

もなかはガッシリした子だから
長く続くのかなぁ・・・

なんだか最近はおパンツしたまんまお●っこすることを楽しんでいて


「まってー!!!!!!」


って叫んでも
小屋に入る前に、小屋に手をかけて

ジョーっと

やってくれちゃいます
頭突きくらわしたくなりますね

せめて
せめてですよ

旅行に行くまでには終わって欲しい・・・

ただ
おパンツしたまんまお●っこすることに慣れたので
旅行の時には楽かも

新幹線の中ではおトイレできませんからね
おパンツ履かせておくつもりです

うーん
とにかく
早く終わって欲しい
旅行ではたくさんお散歩したいもんなぁ
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
