Top | RSS | Admin

2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大好き ++++++++ もなか

2006/07/30 18:55

もなかは、おはぎのコトが大好きです

おはぎが起きると飛んでいって
ケージ越しにペロペロ舐めます

あんまり好きなので
今日は直接対面させてみました

おはぎさんですよ

P104069520.jpg


だす前から落ち着きませんでしたが
だしたらずーっとペロペロ舐めていました

「おはぎさん」

P104067820.jpg


ちゅっ

P104068420.jpg


おはぎはとーってものんびりしていて
マイペースなヤツなので
とくに驚きもせずちゅーしてました

かわえぇのぉ(親ばか)


今日お散歩に行きましたら
いがぐりが落ちてました
なんか秋を感じます

P104070620.jpg



*8月10日~13日くらいに宮城へ行きます
 もなかは初田舎
 たっぷり駆け回ろうと思います



テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


夏祭り ++++++++ もなか

2006/07/29 21:36

今日は新しい友人がやってきました
初めての顔にも多少吠えただけで
今までよりは改善傾向が見られます
人のコトが好きになってきたみたいで
お顔ベロベロ舐めたかったみたいなんですが
あんまり舐めるのもと思ってとめてしまいました。。。

お顔舐めてもいい人募集中
どうぞ
わんこ連れて遊びにいらして

友達のカメラで集合写真撮ったら
こんなに楽しそうな顔してました

「アハー」
P10002662020.jpg


遊んでもイイよ!って方
(あ、でも家が汚い)
ドシドシメール下さい

さて
今日は近所でお祭りがあったんですが
友達も駅まで送らなくてはならなかったので
思わずもなか連れていっちゃいました

この笑顔
めっちゃ楽しそうです

P104061320.jpg


ちみっちゃい向日葵が頑張って咲いていたので
思わずパチリ

P104062020.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


薄いのよ、この子 ++++++++ もなか

2006/07/28 14:02

ウチのもなかさんは

毛が薄いんです・・・

P104050320.jpg


目のまわりはハゲてるし
足の太股とかも薄くて地肌が見えてます
涼しそうなんですけどね、とても

でもね
なんだか乙女なのに毛が薄いって
ちょっと可哀想で・・・

まぁそれはどうでもイイんです
今とっても暇で
しょっちゅうもなかの写真を撮っています

なぜか携帯に寄り添うもなか

P104052420.jpg


冷たくて気持ちいいですか?

P104053320.jpg


接近して撮ってみると
目の中に写ったもなかの世界が見えてきます

P104058520.jpg


じーっと目を見ると
なにかがわかる気がします

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


8ヶ月 ++++++++ もなか

2006/07/26 19:43

P104046320.jpg


もなかが、8ヶ月になりました
そんな日に
またヤツがやってきました

前回、もなかをハァハァにしたヤツが・・・

もなかは、まず


吠えました
吠えまくるまではいきませんでした


そして、手からオヤツをあげてもらって
(もなかは外にいるとき、人からはオヤツをもらいません)
慣れたところで
ヤツは動き出しました

まずは

P104042920.jpg


おパンツ姿のもなかに紐を巻いて
「相撲取り」
とか言ってゲラゲラ笑う私たち

彼女いわく
こんなに紐が似合うヤツはなかなかいないよ、とお墨付き

もなかの必死の抵抗も虚しく

P104044120.jpg


食われる犬

P104046820.jpg


もなかは、家で人とか犬に慣らす方があってるのかも?
でも犬いたらダメなのかなぁ・・・
どなたか
犬連れて遊びにいらして笑

帰り、駅まで送る際
彼女が一言



「ストッキングはやめた方がイイよ」



テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


その後 ++++++++ もなか

2006/07/25 14:31

廊下になにかがおります

P104032920.jpg


必死ですね

P104033020.jpg


おぉ

P104034420.jpg


ブサイク

「むかっ」
P104038320muka.jpg


この調子だと、かなり元気そうですねぇ
って、元気なんです、かなり
食欲も旺盛
いたって健康です

本当に、ご心配おかけして申し訳ございませんでした
お見舞いコメント嬉しかったです!!!
もなかにもしっかり読ませて聞かせておきます

大変なのはヒートです
出血が多くなって
血があちこちに。。。。
おパンツはかせるのも一苦労です

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ゲロゲロの結果 ++++++++ 病院

2006/07/24 18:31

血液検査が終わり
結果がやってきました

「血液はそんなに崩れていなかったようなので、
 一応、吐き止めのお注射だけしておきますね」

と言われました
ん?って感じですよね
血液って崩れるんですね
また一つ学習しました
崩れるっていい方が正しいかどうかは知りませんが
とにかく無事だったようです


今回は

「白血球検査」   →細菌の感染を調べる検査
「貧血脱水検査」 →赤血球を見て、貧血なのか脱水なのかを調べる検査
「電解質検査」   →吐き出しがどのような原因からなのか調べるものらしいです

をされたようです

ほっほー
今回は学習したコトが多くて面白かったです

オチリにプスッとお注射をされて
お薬とかもらって
しめて6352円

高いよ・・・
検査だけで2400円かかってますからね

まぁ元気で良かったなぁ

今回頂いたお薬たち



抗菌性物質製剤、胃酸抑制剤、食事療法のゴハンです
(胃酸抑制剤は、1錠を4等分にしてあります)



下痢・胃腸炎・鼓腸症・膵外分泌不全・老犬に適しているお食事
150㌘入っているらしく2,3回にわけてあげる予定です

にしても感動
ウェットタイプの食事は初めてです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ゲロゲロ ++++++++ 病院

2006/07/24 17:57

今日は、もなかが4回続けてゲロゲロしました
ビックリして、キャーって言いながら
傘を差して病院へ・・・

「吐いたの何色でした?」

「白でした」

って会話をしたんですが、コレって何がわかるんでしょうねぇ
(すみません、先生。 もなかの場合はおから色でした・・・・)

それから、吐いた回数や時間を聞かれて


血を抜かれました


痛そうで姉と一緒に「うぉー」「痛そうー」「キャー」とか言いながら病院で騒いでました
しかしまぁ、それより大変だったのは
おパンツはかせずに病院に行ったんですが
先生のエプロンにもなかの血が・・・
ものすごく申し訳ない・・・

だって・・・だって・・・
パンストパンツはかせて行く勇気なかったんです

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


アンちゃんを捜して!! ++++++++ もなか

2006/07/24 14:39

トイプードルのアンちゃんが行方不明です
天王洲アイルで行方不明になりました
妊娠中のため、本当に危険な状態です
一刻も早く、飼い主さんの元へ帰らせてあげられるように
みなさんご協力下さい!!!!!

181285767_21220.jpg


大事な情報は、私が隠しました
何か知っているコトがありましたら、
飼い主さんの電話番号などお教えしますので
ご連絡下さい

*たくさんの方に知って頂きたいので、
 この画像をブログなどに貼って下さい
 お願いします

テーマ=犬との生活 - ジャンル=ペット

| top▲


あーあ ++++++++ もなか

2006/07/23 10:23

また出血が始まりました
ぐままの半ズボンが血みどろです(ウソ

初めてってこんなに不順なんですねぇ
またしばらくおパンツ生活です

はてさて
特にネタもございませんので
不気味な寝顔シリーズです

まるでゾウアザラシ
首が大変なコトになってます

P103072720.jpg



仰向けです
誰か乙女の恥じらいというものを
教えてあげて下さい

P103084320.jpg


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


あららぁ? ++++++++ もなか

2006/07/20 10:47

実は、昨日から出血がとまりました
早いですよね
たった3日間だけの出血
まぁイイかぁ

どうでした、おパンツ生活は?

「笑われてちょっとイヤでしたよぉ」
P104010320.jpg


はぁ、そうですか
にしても、早かったです・・・良かった
もなかは自分で舐めて処理していたりしたので
けっこうお利口さんでした
(出血少なかったしねぇ)

大人の女はまだまだ遠いみたいですねぇ

「え、すっかり大人の色気がむんむんですよ?」
P104011920.jpg


スイカあげてみたら・・・

やっぱり色気より食い気でした

P104012520.jpg


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お赤飯 ++++++++ もなか

2006/07/19 00:00

おパンツ(?)生活2日目
もなかは、洋服に慣れていることもあって、おパンツもなんのそので生活しています
大変なのは人間で・・・
ちっこする時はおパンツはずしてやらないといけないんですが
はずす前にされちゃうと、びちょびちょってなります
もなかの場合、出血が少ないので、薄いヤツにしてるせいもあって・・・
(普通のしてやると全部吸収してくれました。でも嫌がるんですよね)
その点パンストおパンツは楽チンですよ
汚れちゃったら水洗いして、ぶんぶん振り回して、ドライヤーでちょちょっと乾かすだけ・・・・

バカでごめんなさい

思ったよりは楽ですが、そんなコトもあって、バタバタしてます

もなかはいたって元気です
少しは具合悪くなるのかな、とか淡い期待を胸に抱いていたんですが
睡眠時間が少し多いだけで、元気すぎて困ります
我が家のメスは丈夫だってコトがわかりました

「ごるぁ」
P104002720.jpg


「引っ張っちゃるでぇ」
P104000220.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


祝・・・? ++++++++ もなか

2006/07/17 14:14

実は大変なことが起こってしまいました


実は・・・
実はね・・・
もなかさんがね


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


また買っちゃいました ++++++++ もなか

2006/07/16 23:03

また買ってしまいました、「DOUBLE NAME」のTシャツです

セール中だったので、ふらっと寄ったら、めっちゃ可愛いシャツがっ
フレブルなんですけどね、可愛いんです

邪魔が入ってよく撮れませんでしたが
P103085720.jpg


柄はこんな感じです
P103085920.jpg


見ればみるほど可愛い
P103086220.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ありがとうございました ++++++++ もなか

2006/07/14 11:28

「避妊について」に対し、
皆様の貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます
いろいろ考えた結果、もう一度、先生と相談することにしました
やはり、ヒートが来る前に手術する方が良い、と考えました
来週の早いうちに病院に行って、結果報告いたします
本当にありがとうございました

さて、もなかさんですが
この間、涼しかったので久しぶりに早い時間にお散歩に行きました
でも、この時期ってどーしても顔がアヘアヘのブサイク顔になりますよね?
そしたら、歩いていた小さい子供が言ったんです

「あー可愛い」

おっ
可愛いか、こんな顔でも、とか思ったんですよ
そしたら・・・・
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


避妊について ++++++++ 未分類

2006/07/12 02:22

昨日、病院に行って来ました
フィラリアのお薬もらうついでに、避妊についても相談してきました

みなさんは、避妊についてどう思いますか?

しない方がイイっていう人もいます
しないとダメだっていう人もいます

私は、した方がもなかのためになると思いました
ヒートってだるいだろうし、お外に出られなくなっちゃうし
なによりも、避妊をしないといろいろなリスクがあります
メス特有の病気で、死んでしまう可能性があります
知人の犬が、そうして死んでしまったので、とても恐いのです

もし避妊することで、いろんな病気が防げるなら
そう思って、もなかの避妊を決断しました

ただ、常につきまとうのは、手術で死んでしまったらどうしよう、という思いです
「頑張ってね」って言って送ったまま、そのまま2度と会えなかったら?
いろいろなコトを考えました

前にも1度、相談したことがあります
今は避妊しない人も多いというお話も伺いました
「なんで避妊したいの?」って聞かれたときに、その時は、なにも答えられませんでした

それから1ヶ月いろいろ考えて
避妊は絶対しようと心に決めて、また相談しました
先生の答えは

「ウチの病院では、ヒートがくるっていうのが、
 体ができあがりました、っていうサインだって考えてるのね
 だから、一応1回きてから、1,2ヶ月して、
 手術するのでも、遅くないんじゃないかな」

という感じでした

もなかは、まだ体重が増えてるいるので、完全な体ではなく、
これからまだまだ成長する可能性がある
内臓もまだできあがってないかもしれないから、
まだ先でも良いのではないか、というコトらしいです

そういう考え方もあるんですね
先生がそういうなら、それもイイな、と思いまして
1度ヒートがきてから手術することにしました

何が一番良いのかなんて、素人の私にはわかりません
病気で死ぬより、お腹切って痛い思いさせるのが幸せか、なんて
私はもなかじゃないからわかりません
ただ、一つ言えることは、少しでも長く一緒にいたい、というコトです
そのためだったら、いろんなことをしようと思います

不純な動機かも知れないけど
今のわたしに言えるのはそれだけです

健康に長生きしてほしい
だから、私は避妊させようと思います

みなさんは、どう思いますか?

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


またオフ会行ってきました ++++++++ オフ会

2006/07/09 18:59

またオフ会行ってきましたよ
かわい子ちゃん達の画像をご覧アレ・・・って言いたいんですが
もなかの激吠えにより、あまり写真が撮れませんでした
いやああああああ
カフェとかでは吠えるみたいです
外ではよくなってきたんだけどなぁ
今日ご一緒して頂いた皆様には大変ご迷惑おかけしました

空太くん

P103075420.jpg


まだ4ヶ月の超パピー
動きがすばしっこくてめっちゃ可愛かったです
吠えまくるもなかは、空太君と喧嘩してました
年下に甘くみられちった

スピ君

P103075820.jpg


前回もご一緒して頂いたご近所のスピ君
同い年くらいなのにすっごく落ち着いてて、大きくて、
羨ましい限りです・・・
ちょっと臆病さんで、ずっと人の側にいました
またそれが可愛いんですよね
ほっかむりが似合いすぎでめっちゃ可愛かったですよ
なぜにそんなにビックリした顔してるの・・・?

ビビちゃん(ピンぼけでごめんなさい)

P103077120.jpg


ウエストくびれまくりのビビちゃん
抱っこさせてもらったんですが
空気のように軽かったです
お顔も小さくて超美人さんっ
体は小さいけど、売られた喧嘩は買うタイプの
お転婆で可愛いビビちゃんでした
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お久しぶりに ++++++++ もなか

2006/07/07 18:15

P103070520.jpg


お久しぶりです
ワールドカップ、残すところ後わずかですねぇ
寂しいなぁ
楽しかったぞよ
って
ワールドカップとバーゲンのお陰で
テストが大変なコトになりましたアハ

もなかは元気にしてます
母が躾された犬目指して、図書館から本借りたりしてました

P103071120.jpg


はて、どれだけお利口さんになったかって?
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
