Top | RSS | Admin

2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ネタがないので ++++++++ 動画

2006/04/30 00:25

つまらないけど、たらたらと長い動画とってみました
見てると途中で眠気が・・・




テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


怪獣 ++++++++ もなか

2006/04/29 10:47

私がパソコンをやっていると
足下に怪獣が現れます

「フフフ、待ちくたびれたぞょ」
P1020167.20.jpg


なぜ怪獣かって?
だって
怪獣そのものなんです

「ぅがー
P1020137.20.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


死にそう ++++++++ もなか

2006/04/27 01:09

目が・・・目が閉じかけています
眠いです

5月1日の球技大会とやらにむけて
連日連夜(嘘)練習を続けているんですが(やる気なし)
眠い

早く終わってー・・・

私バレーボールに参加するんですが
腕が痛いです、かなり・・・
ペン握るとぶるぶる震えます

熱血系にとことん弱いんですよ
やりたいヤツだけやっとけとか思うのは
よろしくないですよね、きっと

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


鯉のぼり ++++++++ もなか

2006/04/26 02:34

またこの間のお散歩コースに行きました
あまりわんことは遭遇できませんでしたが、鯉のぼりがたくさんいて面白かった

P1020118.20.jpg


もうこの時期なのですね
去年は公園で見たけど、こんな所にもかかってたんですねぇ
近所の公園は鯉のぼりがすごいんです
きっと今頃ずらーっと並んで風に揺れてるんだろうなぁ
連休中にでも見に行こうと思います

今日お散歩中に、小さな女の子に
「可愛い~なんていうの?」と聞かれました
「ボストンテリアだよ」って私が答えたら
「ボストンテリアちゃん、可愛いねぇ」と言われました。
・・・ん?
私「もなか」って答えるべきでしたね、きっと
何も言いませんでしたが
もなか、お前ボストンテリアって名前になったよ

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


たるっ ++++++++ もなか

2006/04/23 22:15

あー
毎日疲れちゃう

P1020102.20.jpg


我が物顔で座ってる所はどこかって?
お母様のお布団でございますよ
すっかりもなか天下でございます
まあ
私も今日は一日中この上で過ごしてたんですけどね
すっかりもなか&私の臭いでぷんぷんです
くさっ

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


襟巻きもなか ++++++++ もなか

2006/04/22 22:09

今日のお昼、もなかと一緒に寝ていたんですが
知らないうちに殺されかけてました
なんじゃこりゃぁ

P1020085.20.jpg


よく自分がうなされないな、って思います
なんて事でしょう

P1020086.20.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


眠い・・・ ++++++++ もなか

2006/04/22 00:34

3日間お散歩行ってません
水木金って部活があるんですが、帰ってくると7時過ぎ
ヘロヘロ疲れて帰ってくると、とても相手してやれません
可哀想なことしちゃってます
やる気が足りないなぁ・・・

この間お散歩行ったとき
チューリップがとっても綺麗でした
お花が好きなお家なのか、手入れされたお花たちが綺麗だったのでパチリ
もなかがいきなり持ち上げられたのでビックリしてすごい顔してますね

P1020010.20.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


おから ++++++++ 未分類

2006/04/19 02:36

「おからをあげるといい」とぴろさんからお聞きしたので、
早速次の日からおからを実行してみました
カロリーもほとんどないので、なんか小腹が減っていたもなかにはもってこい
変化と言えば

*お食事前後の方は見るの控えた方がいいかなぁ・・・?

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


新コース ++++++++ もなか

2006/04/18 03:14

今日は新しいお散歩コースに行ってみました
毎日違う道を通ると犬にも刺激になって良い、とのことなので
いつもとは逆方向に歩いてみました
そしたら、綺麗に舗装された川沿いを発見
ベンチまで置いてあって、お散歩コースには最適
川に沿って歩けば公園に着くし・・・
良いコースを発見できて良かったです
もなかもあちこちに置いてある像が気に入った様子でした(ぇ

P1020050.20.jpg


そうそう
柵の間に顔つっこむの好きじゃありません?
もなかは大好きなようで、川沿いを歩いたときは必ずやります
なぜ・・・?

P1020051.20.jpg


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


産まれました ++++++++ もなか

2006/04/16 22:18

なんか産まれました

P1020036.20.jpg


最近じゃ自分のベッドじゃ寝なくなりました
躾としちゃ最悪ですが、家族としては幸せそうです

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


撮影会 ++++++++ オフ会

2006/04/15 18:55

みんなで並んで撮ろうってなった時に、思ったのは
ウチのもなかは相当やる気がないって事ですね

P1020022.jpg


見て下さいよ、この写真
みんなオヤツとか飼い主さんのお顔を見ているのに、
もなかだけ猫背お座りでやる気なし・・・
うまく写真が撮れないじゃないかぁ

この写真も、もなかだけ別の方向向いてるし・・・
写真に写ってるダックスちゃんにすごく気に入られて、お尻まで舐められていました
これ3度目のクンクンでした

P1020020.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


もな会 ++++++++ オフ会

2006/04/15 18:25

やってきました、プチもな会

駒沢大学駅からドッグランまで歩いたんですが、
見事に迷ってしまいました・・・
駒沢公園までは、あそこで学校の体育大会をやるのでわかったんですが、
そこから先が全然わからない・・・
犬連れてる人なんかにも尋ねたりしたんですが、なかなかわからず・・・
結局何分遅刻したかわかりませんが、ぴろさん、ご迷惑おかけしました

ドッグランにつくと、まずは入り口付近で観察
もなかちゃんの姿を発見したので、中に入りました

ギャー
もなかちゃん可愛い

P1020024.jpg


なんて小さいんでしょう
しかも超お利口さん
このお座りの仕方も、ウチの猫背お座りとはレベルが違いますよ

体は小さいのにすごく元気
見て下さい、この2ショット
一回りでっかいもなかがもなかちゃんに負けてます

P1020019.jpg


ピータン君の写真撮れませんでした・・・
ものすごい早かったです
尻尾パタパタしてて可愛かったです

P1020017.jpg


撮れたのはこれだけでした・・・笑

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


うふふ ++++++++ もなか

2006/04/15 10:50

今日はぴろもなかちゃんに会えるのです
楽しみ
初ドッグランですが、大丈夫かしら・・・

もなかの耳が臭いのとれますように
(病院に行きます)

もなかがぴろさんの目の前でお●らしませんように
(常習犯)

もなかがピータンともなかちゃんに向かって吠えませんように
(1回だけびっくりして吠えたことがあるので)

あー心配心配

って、一番心配なのはぐままがどっかで迷うことですね・・・

帰ってきたらたっくさん
可愛いもなかちゃんと格好いいピータン君のお写真UPしますね

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


もなか 対 透明半球 ++++++++ 動画

2006/04/12 20:23

学校で使った透明半球を持ち帰ったので、もなか「で」遊んでみました
バカはどうしてボールがとれないのかわからずイライラ・・・
最後はちょ~どうまく抜けてもなかの勝利
途中ぐままの変な足が入っていますがお気になさらず




→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


トト ++++++++ その他(ペット)

2006/04/12 18:07



トトちゃんが死んでしまった

家に来てから、まだほんの少しの時間しか経ってないのに・・・

長生きすると思って、たっぷりのエサも買ったのに・・・

散歩から帰ってきたら、ぷかん、と水槽に浮かんでいた

朝までは元気だったのにね

昼に見たときも、まだ生きてたのに・・・

トトはのんびり屋さんかと思ってたら、具合悪かったんだね

具合が悪いのに気がついてあげられなくて、ゴメンね

それとも、苦しかった?

息ができなかった?

ゴメンね、何にもしてあげられなくて・・・

今度生まれ変わったら、大きな水槽のある家に行くんだよ

今度生まれ変わったら、幸せになってね

| top▲


犬バースデー ++++++++ もなか

2006/04/11 15:31

この間のぐままの誕生日プレゼントとして、もなかのオヤツをたくさん頂きました
持つべき物は友達、ですかねぇ

面白かったのはガム各種
見かけたことはあったんですが、自分で買ったことはなかったんです

P1010910.jpg


色がグログロでナイス
着色料ギンギンって感じ?

もなかは嬉しそうに食べてました
良かったね

P1010924.jpg



テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


地球人の勝ち ++++++++ もなか

2006/04/11 15:14

宇宙犬

それは、ぐまま家に生息する、通称「もなか」という犬型宇宙人

地球を侵略しようと、ぐまま家に来たまではよかったものの・・・

甘酸っぱい香りに誘われて

少しなめたら美味しくて

もっともっと食べたかったの・・・

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


温泉効果? ++++++++ もなか

2006/04/10 21:41

昨日のお風呂には温泉の元が入っていたんですが
今日のもなかはなぜかふかふか
温泉効果でしょうか
長くつかっていた部分は毛が柔らかいんです
あまりつからなかった背中の毛は相変わらず硬いんですが・・・
あと、血行がよくなったのか、肉級もプニプニでピンク色が綺麗なんです
すご
今度普通のお湯でも試してみようかなぁ・・・
面白い

「またお風呂~?いやんなっちゃうわ」
P1010857.20.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


犬かいちゃった ++++++++ 動画

2006/04/09 22:36

もなかが犬かきしちゃいました
本能ってやつですか
誰が教えたわけでもないのに、水の上にブラブラさせたら犬かきしました
面白いので動画のせてみます




最後の、「あれ?足ついてるよ」って顔が最高でしょう

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お食事 ++++++++ 未分類

2006/04/09 19:14

今日はもなかをお留守番させてお食事に行きました
目白にあるフォーシーズンズホテルの「イル テアトロ」という所です
ネットで見て評判がよかったので、いろんなお祝いかねて行ってきました

私以外の3人は、「桜ルネッサンス2006 Il Ciliegio」を食べていました
全部チェリーが使ってあって、甘酸っぱいお食事でした
さすが春
ぐままはフォアグラとエビが苦手なので、
PRANZOの5800円コースを頂きました
美味しかったですよ

ドルチェはぎっちり甘くて美味しかったです
ただぐままには甘すぎましたが・・・

星4つ
★★★★☆

特別コースは、味が少し味が単調で、もう少しひねりがあっても良かったなぁ・・・
個人的には特別なコースよりPRANZOで好きなメニューを選ぶのがオススメです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


何かが ++++++++ もなか

2006/04/07 22:55

ここはお風呂
何かがいます

P1010866.jpg

(お風呂場の画像って汚いですね白いから?ペイントでやるからいけないのか・・・)

もちろん我が家の宇宙犬です

P1010868.jpg


彼女お風呂が好きじゃないんです
ぐままがシャワーの間は待っていてもらうんですが、
「くぅんくぅん」鳴いて助けを求めます
ずーっと人の顔見て出せ出せコールです

「助けて下さい・・・」
P1010862.jpg


ダメですよ
キレイキレイしなくちゃだからね
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


さとざくら ++++++++ もなか

2006/04/06 18:24

今日は2時間以上の長いお散歩に行ってきました
桜並木をずーっと歩きました
あんまりわんこちゃんがいなかったんですが、とっても気持ちの良い日でした

「さとざくら」っていう桜らしいんですが、とっても可愛い
風にフワフワ揺れてる姿を見てると癒されます

P1010837.jpg


こっちは「ソメイヨシノ」
なんか豪快な感じで素敵

P1010842.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ヒゲ ++++++++ 未分類

2006/04/06 13:40

ぼたんさんに言われて、犬のヒゲが気になったので調べてみました

犬のヒゲは、もともとは感覚器官として大切な役割をもっていたそうです
でも、今のわんこにはあんまり関係ないみたいです
だから、切っても問題はないとのこと

ただ、目を守ったりする役割もあるみたいです
犬のヒゲの先端を軽くはじくと、はじかれた方の目をつぶるそうです

ぼたんさんのおかげで興味の幅が広がりました
ありがとうございます


テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


念願の・・・ ++++++++ もなか

2006/04/06 00:04

念願のボステリTシャツゲットしました
わざわざの中渋谷パルコまで行ってきました
さてさてTシャツは、とういと

ジャジャン
P1010830.jpg


ボステリアップ
P1010831.jpg


裏側にもハートが書いてあるんですよ
P1010832.jpg


ぐままにとっちゃ高い買い物ですが・・・
買わずにはいられませんでした
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


大人 ++++++++ もなか

2006/04/04 20:15

P1010809.jpg


こんにちは、もなかです
プロフィールの画像更新しました
見比べてみると、大人っぽくなりました??

P1000601.jpg


って、眉毛とかナマズ髭とかボーボー
今はぐままにカットされて、顎がちょっとチクチクしますよ
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


狂犬病 ++++++++ 病院

2006/04/04 14:26

今日狂犬病の予防接種に行ってきました
この時期は注射とかいろいろあって混んでるのか、午前中から人がいっぱいいました
もなかは相変わらず大人しく注射をされました

病院の先生が、もなかの歯を診て
「あんまり大きくならないみたいね」
と意味深な事を言っておりましたが・・・歯って関係あるんですかね??
巨大にはならない事を望んでおりますが

さてさて、最近もなかちゃんダイエットしてるんです(ぇ)
エサの量をそのままに、オヤツとお芋を減らしました
(お芋とか豆腐とか母がたくさんあげていたみたいです
そんな感じでプチダイエット開始したんです、4.0㌔になったので・・・

はてさて、今日の体重は、というと
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


増殖中 ++++++++ もなか

2006/04/04 00:27

ボステリ増殖中ですね
本日また下北沢までお散歩しました
風が強かったのでもなかはしょっちゅう飛ばされてました
ご・・・ごめんね・・・

サーティーワンでアイスを買って外で食べていたんですが、
すっごい格好いい片パンチのボステリを発見
時代劇に出てても問題ないくらい格好いいんですよ
お話は全然できなかったんですが、またお見かけしたらお話してみたいなぁ・・・

そしてもう1匹地元で発見
すんごい大きくて、もなかの3倍以上ありました
お鼻も少し高くて、がっしりしてたので、フレブルかと思ったらボステリだそうです
すごくもなかに興味もってくれたんですが、もなかはソレが嫌だったのか、
キャンキャン吠えてしまいました
外で吠えるなんて初めてだったのでぐままもビックリしてしまいました・・・
「女の子なのにすごく元気ね暴れん坊さんだぁ」
と言われてしまいました
申し訳ない・・・
飼い主さんのお話によると、もなかは年の割に足が長いらしいです
そうかぁ
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


流行? ++++++++ もなか

2006/04/02 18:52

最近ボストンテリアは流行でしょうか??
ドラマの影響かなにかわかりませんが、街で絵をよく見かけるようになりました

今日は洋服特集
DOUBLE NAME」というお店でボステリ柄発見
可愛かったんですが、今日はイイやと思い購入せずに帰りました
HPのコレクションから見られますので、気になった方はどうぞ見てみて下さい

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
