Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


またまた・・・ ++++++++ もなか

2006/03/30 21:13

ヤフオクで服を買ってしまいました
だって可愛いんだもんっ
お小遣いもなかにつぎ込んでるなぁ・・・
今回は豚柄です
丁寧に作ってあってとてもハンドメイドとは思えません

P1010780.jpg


ピンクは似合わないかなぁ、と思ったんですが、意外と似合っておりました(親ばか
一応♀だから色も女の子っぽいのにしてあげよう・・・

P1010778.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ヤフオク ++++++++ もなか

2006/03/28 19:16

ヤフオクでもなかの服を買ってみました
サイズがどうかな、って心配だったんですが、ぴったりです

「あたしったら男前じゃん」
P1010758.jpg


相変わらずうなぎのように体が長いので丈がちょっと短いですが・・・
やっぱりダックス用じゃないとダメかなぁ・・・?
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


初うん● ++++++++ もなか

2006/03/27 00:35

今日は下北沢までぶらぶら散歩
いやぁ・・・下北沢は普通じゃ考えられないくらい混んでました
さすが春休み
さてさて、もなかは、というと

焼き芋食べてました

目までつむって幸せそうですね
P1010746.jpg


最近はお散歩も楽しいようで
「速く歩けよ
って感じで人を引っ張ったりします
生意気
速く歩くとちゃんと横歩きますが・・・
なんて生意気になってきたんでしょう
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


4ヶ月になって ++++++++ もなか

2006/03/27 00:21

もなかが4ヶ月になって思うことと言えば

大きくなったね

って事くらいですね
まったく、重くなったものです
チワワより小さかったのに、今ではダックスと肩を並べているし

すごく大変な時もあるけど、いつか、
「あの時は楽しかったね」って思えるような思い出を
たくさんつくっていきたいね

もなかと過ごしていると、今この一瞬を大切にしたいと思う
たった10年ちょっとしか一緒にいられない
私が過ごしてきた10年ちょっとは、瞬きほどの時間しかなかった
もなかと一緒にいられるのも、瞬きほどの時間しかないのかなって
だったら、1秒を何倍も濃い時間にしてすごそうって、そう思うのです
平凡でもいいから
幸せな1秒、1分、1時間、1日をのんびり暮らしていきたいのです

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


トトちゃん ++++++++ もなか

2006/03/25 23:33

今日は新しい家族を迎えました

金魚の「トト」 1匹30円
P1010743.jpg


トトは口とか背びれとかあちこち黒いです
ハッキリ言ってぶさいくですが、可愛いヤツです
長生きしろよ

もなかも一緒に買いに行ったんですが、水槽にびびっておりました
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お散歩 ++++++++ もなか

2006/03/25 23:10

今日は母と二人で目黒をお散歩
「エジプト大使館」に行ったついでに目黒側沿いをうろうろ
もなかは父とお留守番

「西郷山公園」は日当たりも良いし、景色も良いし、とっても好きな公園です
今日は大使館で買ったお昼ご飯を公園で食べたんですが、暖かくて気持ちよかったです
犬もいっぱいいるし、今度もなか連れて散歩に来よう

しかし
木の下にあるベンチでお昼ご飯を食べていたら、頭に何か落ちてきた
「なんかついてない?」と親に質問しても、何もついてないと言われるだけ
変だなぁ、と思いつつ、ご飯を食べようと視線を戻すと
パックの縁に何かがついてるではありませんか
緑色の、不気味な何かが・・・・
→ more・・ ・
| top▲


エリザベスの刑 ++++++++ 病院

2006/03/22 09:45

やっとこさ学校が終わって春休みに突入
になりそうだったので、今日は散歩に行かず部屋で遊びました

「早くボール投げてよー」
P1010675.jpg


1人と1匹で楽しく遊んでいたとき
もなかが「キュン!!」と鳴きました
何事かと思って様子を見ると、目をしばしばさせている
目を傷つけちゃったんだと急いで病院へ

やっぱり角膜を傷つけていました
傷が緑色になる薬打たれたり、相当ビビっておりました
突然、先生が一言

「目を離すことあります?」
「えーあんまりありませんね」
「もし目を離すことがあれば、これをつけて欲しいんです」

と、登場したのはエリザベスカーラーでした
もなかがつけられてるのを見て、思わず笑ってしまいました
家に帰ってからつけてみると
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ロング散歩 ++++++++ もなか

2006/03/21 18:22

今日は暑くなく、寒くもなく、風もなく、お天気もよし
ということで、ロング散歩にお出かけ
方向音痴のぐままが、通った事のない道をずんずん歩きました

散歩にでて暫くして、やっともなかがとことこ歩き始めた頃
突然接近してくる気配を察知
何やつとか思ったら、
ボストンテリアでした
ステファニーちゃん(たぶん、この名前だったと・・・)7歳
日曜日に見かけたボストンテリアはきっとこの子だったと思います
8.8㌔くらいある体格のイイ子でした
もぉこの子が、めちゃめちゃ人なつこくて可愛かったんです
ベロベロされてしまいました
実家にもオスのボストンテリアがいるらしいです
また会えたらいいなぁ
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ハネ ++++++++ その他(ペット)

2006/03/21 10:04

ハネが死んじゃった・・・
気がついたら、金魚鉢にぷかん、と浮かんでいた
7匹、友達からもらったクロメダカ達
結局、最後まで生き残ったのはハネだけだった
神経質で、小さくて、喧嘩に勝てなかったハネ
1匹になってからは、のんびり、静かに暮らしていたね
死ぬところ、気がつかなくてゴメンね
2年半、とっても楽しかったよ
あとちょっとで3年だったのにね
ハネ、お空でたくさん泳いでね

| top▲


北風ピープー ++++++++ もなか

2006/03/19 23:49

今日はもなかと久しぶりにロング散歩とか思って勇んでお散歩に
しかしドアから一歩でた瞬間、決意が揺らぎました
風強すぎでしょ
もなかは動く葉っぱに興味津々だし・・・

面白かったのは、強い風が吹くと、
もなかがつんのめって目をパチパチさせていたこと
思わず横断歩道で笑ってしまいました

んでもって、今日は商店街でロケやってました
ベッキーとかいたけど、このロケ隊が邪魔で邪魔で・・・
遠くにボステリらしき姿を見たのにロケのせいで話せなかったんです
ちぇっ
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


いないぞ! ++++++++ もなか

2006/03/19 12:23

今、母と姉が母の実家に帰省中
環境の変化にもなかがちょっと動揺しています
いつもいる人が1日いないっていうのは、もなかにとっては初
時々廊下を見て、くん・・・と鳴いたりしています
犬って敏感なんですね
おはぎはと~っても楽しそうに過ごしてますよ
後2日
頑張れもなか
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


何かが・・・ ++++++++ もなか

2006/03/17 19:35

食卓につくと、何かが覗いてることがよくあります・・・
その視線はぐままに突き刺さり、何かを要求してきます

恐怖未確認生命体の視線
P1010667.jpg


ただハウスしてるだけなんですけどね
隙間から覗いてるだけなので、とっても怖いんです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お魚くん ++++++++ もなか

2006/03/17 02:20

今日は女3人、新宿にお買い物に
もちろんもなかはお留守番です
「タカノフルーツパーラー」でひのしずく苺パフェを食べました
この苺がもぉ・・・大きくてジューシーで、普段食べる苺とは全然違う代物でした
豪遊したので、もなかにもお土産(?)を・・・

お魚くんです
P1010641.jpg


手にはめて、戦う(遊ぶ)ものです
家に帰って早速バトル・・・と思ったら、ビビって近寄ってきませんでした
面白がってもなかを苛めていたら、もなかが突然キレた

キック、パンチ、噛みつきの嵐でした
P1010648.jpg


特に目がやられてます
お魚くんのヒレには名誉の勲章もできちゃったり、
とってもイイお友達になれたようです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


もなかと出会うまで ++++++++ もなか

2006/03/15 18:32

小さい頃から犬を飼いたいと思っていたのですが、
社宅住まいだったため、なかなか飼えずにいました。
一昨年、ようやくマイホームが決まり、どんな犬が欲しいか、いろいろ考えました。
条件としては、①小型~中型であること②短毛種であること
そして、ネットで出会ったのが、ボストンテリアという黒白の犬
あまりに可愛くて、あまりに格好良くて・・・
パソコンの画面を食い入るように見入ってしまいました。

それから、ボストンテリアについてたくさん調べました。
ペットショップにいるボストンテリアも見に行きました。
店員さんからは、初めて犬を飼う人には難しい、とも言われました。
それでも、ぐままはどうしてもボストンテリアが飼いたかったのです。

それから、どこで犬を飼うか検討し始めました。
たくさんのHPを見たり、電話をしたり。
そして、最終的に決めたのが、「ボストンテリアの軍団」でした。
とっても温かい感じの所で、ここにしようと決めました。
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ギョェ ++++++++ もなか

2006/03/15 17:40

今日、もなかと家で遊んでいたら、ボールをもなかの顔面にぶつけてしまった
もなかは小さい声で「ギョェ!!」って叫ぶと、
ぐままの膝の上にやってきて、すぐ寝てしまいました・・・
ゴメンよ
ちょっとよそ見した私が悪かったよ

拗ねてやるっ
P1010576.jpg

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


良くなってきました ++++++++ もなか

2006/03/13 23:56

もなかのプチプチ少しずつ良くなってきました
なんかカサブタみたいになって、いつかポロッてとれるみたいです

おでこにカサブタ発生中
P1010591.jpg


痒みも今日は少なくなくなったみたいで、あまり掻いてる姿を見ておりません
まだ少し新しいのは発生してますが、薬を必死に塗り込んで改善しております・・・
皆さん、もなか心配して下さってありがとうございます
とっても参考になっています

「ありがとね
P1010571.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ナマズ髭が・・・ ++++++++ もなか

2006/03/13 10:22

最近よくもなかのおヒゲがぬけるなぁ、とは思っていたんですが・・・
ついにナマズ髭がぬけてしまった
この間まではピョンピョン生えていたんですが・・・

P1010156.hige.jpg


ついにぬけ落ちました

P1010567.jpg


毛が生え替わる時期だからかなぁ?
まぁ他にいっぱい生えてるからイイやぁ

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


ブチブチ ++++++++ 病院

2006/03/11 19:57

病院に行って来ました
理由は、おでこから首にかけてできたブチブチ
首を痒そうにしたりしていたので、病院に連れて行きました

ダニか何かがついてるのかと思ったんですが、どうも違うようで・・・
原因は何とはハッキリ言えないとのことで、塗り薬だけもらって帰りました
3000円もかかったよ・・・塗り薬ごときで・・・
しかしもなかの体重に驚き
リードと首輪をしていたけれど、なんと3.2
こりゃ腕も疲れるわ~
ホント、何㌔になるつもりなんでしょう・・・

今日は家にお客さんも来て疲れたのか、待ち時間に寝てしまったもなか
ホントどこでも寝るわ、コイツ

図書館に寄り道をしたら、中のお母さんを必死に待っておりました
可愛いヤツ・・・
P1010547.jpg

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


露ちゃん・・・ ++++++++ もなか

2006/03/11 11:12

もなかの姉妹の露ちゃんのお家が決まってないらしいです
早く優しいイイお家に行けるといいなぁ・・・
もなかの姉妹だからきっとなつこいですよ

どうでもイイもなかの変な写真

「うぎゃぎゃぎゃぎゃ」
P1010331.ugi.jpg


タワシと戯れるもなか

「愛ちてる~
P1010476.jpg

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


公園デビュー ++++++++ もなか

2006/03/10 20:23

今日は雨がやんでから、お散歩に突撃
公園というか、緑道というか、そんな所に行ってきました。
まずはプードルに遭遇
昨日はシーズーにクンクンされて怖がってたけど、今日はどうかな??
・・・やっぱり怖がってました

途中、何人もの人に撫でてもらって、びくびくルンルンのもなかと公園へ
わんこちゃんいるかなぁ??と思ったら、全然いませんでした
仕方ないので暫く歩いていると、コーギーくんに遭遇

「こんにちは」

「こんにちは~

コーギーくんに接近してきてましたが、まずは飼い主同士で挨拶
それからわんこ同士を挨拶させました
コーギーくんは積極的にもなかのおしりをクンクンしてくれましたが、
もなかは興味なし
お鼻とお鼻でちゅうしただけで、他はなにもしませでした・・・
やっぱり犬より人なのね
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


捜して下さい! チワワのPUTTIくん ++++++++ その他(ペット)

2006/03/09 20:39

近所にたくさん貼ってあるので、載せることにします。
どういう状況でいなくなってしまったのかはわかりませんが、
飼い主さんはきっと必死だと思います。
本当にたくさん貼ってあるのです
みなさん、この画像を使用して構いませんので、
少しでも気になった方は、ブログやHPで呼びかけてみて下さい。

犬種:ロングコートチワワ(今は毛を短くカットしています)
名前:PUTTI(プッティ)
性別:オス♂
特徴:体重3㌔ 毛色は濃い茶+白 オレンジ色の首輪を着用
   右後ろ足に手術の跡が有 発作の持病がある
P1010510.jpg

テーマ=大好きチワワン - ジャンル=ペット

| top▲


訓練成果 ++++++++ もなか

2006/03/09 20:06

もなかの訓練の結果です
結局ぐままが勝手に考えて、犬に優しくない訓練ですので、
もっとイイやり方があると思いますが、効果は絶大でした

人の目を見て歩くようになったり・・・
P1010500.jpg


人が止まると、止まって様子を見るようになりました
P1010511.jpg


良かった~
心を鬼にした甲斐がありました・・・
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


訓練 ++++++++ もなか

2006/03/09 19:48

やっとこさテストが終わったので、今日は長い散歩に行ってみました
訓練のために、1時間ちょいのロング散歩です

SOMEWHERE NOT HERE」さんでも紹介されているように、
きちんとしつけをしておかないと、もちろん私も大変だし、家族も大変だし、
もなかの命を守るためにも、きちんとしつけることにしました
犬も私も、他に街を歩いてる人も、みんなが気持ちいいような散歩にするぞ

まずは、横断歩道できちんと止まる、という訓練(ただのお座り、待てですが)
最初に、外でお座りをさせました
結構楽にお座りをクリア
次は、道路横断をする前に、お座りをさせて、待てをさせました。

「もなか、まてよ~

「はい・・・」
P1010521.jpg


偉い偉い
思わず大声で褒めてしまいました
恥ずかしがらずに褒めるって事も犬をしつける上では大事ですね、きっと・・・
外ではクールなもなかは、いろんな事をグングン吸収していきます
意外にしつけが楽なヤツで良かった
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


散歩2日目 ++++++++ もなか

2006/03/08 16:28

今日はとっても温かいので裸ん坊で出陣
ブルブルすることも少なく、積極的に歩いてくれました
私が止まると止まるので、横断歩道とかは便利かも
なんと、昨日は強敵だった階段でしたが、
今日はよいしょよいしょと上り下りができました
降りる時は早すぎて写真も撮れず

登るのはちょっとゆっくり・・・
P1010454.jpg


怖いのは工事の音
キュイーン!!って音がすると、
耳をひろひろ動かしながら、後ろ足がブルブルします・・・

腰が退けてます
P1010460.jpg

→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


初散歩 2 ++++++++ もなか

2006/03/07 20:02

調子がでてきたもなかは、グングン歩きます

「楽しい楽しい
P1010409.jpg


楽しんでいたもなかさんに、突然強敵現る

< 階段 >です

「ギャー
P1010418.jpg


→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


初散歩 1 ++++++++ もなか

2006/03/07 19:39

もなかの初散歩に行ってきました
まだぐままのテスト終わってませんが、どうせ家にいても勉強しないので、
もなかと一緒にお散歩することにしました

「もなか、お外だよ~」

「寒い・・・」
P1010393.jpg


「ほら、歩くぞ

「怖いです・・・
P1010392.jpg


後ろ足をガタガタさせて動こうとしません
仕方ないので少し抱っこして移動
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


人なつこい! ++++++++ もなか

2006/03/06 16:49

もなかはとにかく人なつこいです
人大好きなので
土曜日、姉の友達がに遊びに来ました
もなかがやって来てから、初めて人が遊びに来たんです
どうかな?と思って、姉の友達の所にもなかを突撃させてみました
おそるおそる姉の部屋を覗いて見たら、
普通に友達の膝の上に座っていました
人なつこくて良かった

人愛してます
P1010236.jpg

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


悪知恵 ++++++++ もなか

2006/03/06 16:29

もなかは悪知恵をはたらかせます
というか、人を選びます
ぐままの言うことは、たいていききます
「まて」も完璧にできるんですが、(目をそらします)
母や姉の言うことをあまりききません
母は、甘い。
ちゃんと待てができなくてもエサをやってしまう
姉は、ぐままよりシャイで褒め下手
というのが影響してるらしいですね
あんまり人を選ぶなよ

イヒヒ
P1010111.jpg

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


謎の生物 ++++++++ もなか

2006/03/05 00:50

謎の生物発見しました

P1010222.jpg


鰻犬です
あまりに面白くて載せてしまいました・・・
すみません・・・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


おひな祭り ++++++++ もなか

2006/03/03 00:31

3月3日、おひな祭り
父も帰ってこなかったので、メダカのハネ以外はみんな女
もなかにも何かあげようと乾燥ササミハードタイプを買い与えました
本当はもっと良いものを、と思ったんですが、
突然思いついたのでササミで我慢してもらうことに・・・

「もなか、ササミだよ
P1010268.jpg


一瞬でした
15分で完食しました

初おひな祭りは楽しかったかな?

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲




| Top |
