Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


初お風呂 ++++++++ もなか

2006/02/27 00:46

もなか、初お風呂いたしました
シャンプーまではしませんでしたが、もなかはお風呂に突撃するのが
大好きなので試しにシャワーかけてみました
シャワーの音が聞こえた瞬間ビックリ
ガタガタブルブル
震えて動かなくなってしまいました
「大丈夫だよ~」と声をかけながら、首の辺りまでゆっくり流しました。
気持ちよさそうに目を細めながらガタガタ
ドライヤーで乾かしたら、疲れて寝てしまいました
その寝方がすごいんです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


祝3ヶ月!! ++++++++ もなか

2006/02/27 00:17

もなかやっとこさ3ヶ月になりました

P1010148.jpg


昨日ので疲れたのか午前中は爆睡
ご飯もほとんど食べずにぐっすりだったので、
今日は一日このまんまかとのんびりしていたら、
本日家族で映画を見ていたので、拗ねて4回もちっこを漏らしました
あーあ、最近良かったのになぁ
にしても、すぐ拗ねちゃうからゆっくりサッカーとか見てられないじゃん
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


犬のキャッチフレーズ ++++++++ その他(ペット)

2006/02/25 19:31

犬のキャッチフレーズなるものをやってみました
もなかで挑戦

いっしょに暮らす
いっしょに遊ぶ
いっしょに寝る
いつもあなたの横にはもなかがいる


お、可愛いじゃん
もう一回送信してみる

破壊屋もなか

こっちの方が合ってる気がするんですが・・・

ぐままで送信してみる

ぐまま著
「こうすればできる!-飼い主の教育方法-」


ぐままって名前は危険かも知れません・・・
でもぐままに合ってるわぁ

みなさんも挑戦してみる価値あり

犬のキャッチフレーズ
http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm
| top▲


お注射 ++++++++ 病院

2006/02/25 19:11

昨日もなかのを持って病院へ

「良い状態ですね」と言われました

やった~!!!!

「いつ注射しますか?」と聞かれてぐままは即答
「明日で、明日でお願いします」

→ more・・ ・

テーマ=●○●鼻ぺちゃ軍団●○● - ジャンル=ペット

| top▲


愛情 ++++++++ もなか

2006/02/21 01:13

金曜日、姉がもなかの育児放棄をしました・・・
昨日までできていたはずのトイレを、わざと人が見てる前で別の所にするのです
そこら中にやおしっこをまき散らし、
具合が悪くて寝ていた父の布団におしっこをし、
ぐままが学校から帰ってきたとき、姉はシクシク泣いていました
「犬なんて飼わなきゃ良かった」
姉にそこまで言わせてしまったのです
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


悪玉菌 ++++++++ 病院

2006/02/21 00:47

土曜日にもなかのを持って、病院へ行って来ました
顕微鏡で見てもらうこと15分くらい・・・

「そんなに悪い状態ではないんですけど、
 人間で言うと、お腹にたくさん悪玉菌がいるみたいなものですね」
と言われてしまった・・・
悪玉菌。。。

バニラ味の下痢止めと、整腸剤をもらって帰りました。
1680円ナリ
心配させるヤツだのう

P1000883.jpg


また今週持って病院へ行って来ます

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


初病院 ++++++++ 病院

2006/02/16 02:30

昨日、2月15日
もなか決戦の時・・・
初病院へ行って来ました
何も知らぬもなかは幸せそうに寝ておりましたが・・・

P1000823.jpg

父を除く家族総出で病院へ・・・
もなかも緊張の面持ちかと思いきや、キャリーの中で寝てました
さすがもなか・・・
常にマイペースでイイと思うよ

順番が来て、寝ていたトコロを急に取り押さえられるもなか
体重測定してもらったところ、体重は2.78㌔
大きいな・・・
ただ、体重の増えがこの時期にしては少ないから、ご飯もっとあげてみて、と言われました。
いっつも残すくらいあげておりますが・・・どうした、もなかさん?
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


耳が!! ++++++++ もなか

2006/02/11 10:33

もなかの耳が昨日たちました
わーいお姉さん顔になったね
数日前はへにゃってたお耳が、昨日の朝見たら「ピン!」とたっていました
ボストンテリア、って感じになってきました

数日前
P1000726.jpg


今朝

P1000811.jpg



心なしか顔が伸びたような・・・
子犬の時期は短いから、たくさん遊んで思い出に残しておこう


ぐまま

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


サメ カバ ++++++++ もなか

2006/02/10 00:14

もなかがとっても賢くなってきました
すると褒められるってわかってきたみたいです
偉いぞ、もなか

今日はトイレの失敗が一度もなかったみたいで、良かった良かった
でも、おしっこ舐めるのやめようよ・・・
お水は目の前にあるでしょう

そんな賢くなってきたもなかは、最近人の顔めがけて突進してきます・・・
キャンキャン鳴きながら、人の顔めがけて思いっきりジャンプ
鼻水を飛ばしながら必死にジャンプするので、顔に鼻水がつくこともしばしば
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


もなかの好きなところ ++++++++ もなか

2006/02/08 01:00

いきなり汚い話で申し訳ないですが・・・

今日は朝3時にやわめをしてしまったもなか
今回は踏まずに救出できました・・・
もう1回やわめのをしてしまいましたが、
だいぶ硬さ戻ってきました
ゲーもしてないし、風邪もだいぶ良くなりました
ずるずる鼻水も減ってきたし、ひとまず一安心・・・
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


お利口さん!! ++++++++ もなか

2006/02/06 23:21

もなかさん、ぐままを慕い始めてくれました
たぶん、おやつをくれる人ぐらいに思っているかも知れませんが
お利口さんな事に、
「お座り」
「まて」「OK」
「伏せ」
ができるようになりました
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


疲れた・・・ ++++++++ もなか

2006/02/06 22:53

元気元気だったもなか
お昼ご飯もきちんと食べて、スヤスヤと寝に入りました
すると突然起きて、おトイレに直行
なっ・・・なんとやわめのをしてしまった

「くっさー

踏まないでと思うまもなく「ぶちゃっ・・・」と踏んづけました
ピンクのベッドには茶色い肉級の跡が点々と・・・
臭いをばらまきながらはしゃぐもなか
もなかを小屋から出して、濡れタオルで体をふきふき

「くっさー

ベッドもふきふきして、消毒もして・・・
ようやく落ち着いたと思ったら、口からゲロリ
赤ちゃんがミルク吐くみたいな感じだったので、心配はしませんでしたが、
空気飲み込みすぎたのか、その辺で「ゲロリ ゲロリ
そういえばお昼食べた後ゲップしてなかったね

ようやく落ち着いた、と思いきや・・・
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


膝命 ++++++++ もなか

2006/02/06 14:56

今朝はもなかが「お腹すいたよ~」と鳴くので、4時起きしました・・・
昨日疲れてご飯あんまり食べなかったもんねぇ
おかげでお姉さんは具合が悪いですよ

しかし、夜鳴きも全然なく、よく寝て元気いっぱいのもなかですが、人の膝の上命です・・・
眠たくなったりすると、必ず膝の上にやってきます

「眠い・・・
P1000624.jpg


「眠い・・・
P1000636.jpg


どうも人の側にいたいみたいですね
→ more・・ ・

テーマ=●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル=ペット

| top▲


もなか受け取りへの道 ++++++++ 未分類

2006/02/05 18:01

羽田空港でもなかを受け取るまでの道をご紹介
犬を羽田空港で受け取ろうと思っている方は必見(?)

犬などの生体を受け取るのは、「西貨物」になります。
私たちは、西貨物へ第一ターミナルから行きました。
2階出発ロビーを出ると、バス停がずらずらと並んでいます。
そのバス停の、「15」から西貨物行きが出ています。
運賃は一人100円

P1000572.jpg


揺られること・・・
→ more・・ ・
| top▲


もなか参上!!(お家編) ++++++++ もなか

2006/02/05 16:52

電車の揺れにも動じることなく、おとなしく寝ていてくれたもなかさん。
風邪気味のお鼻からはイビキをブーブーかいてて、なんて可愛いのかしら・・・
おとなしくて可愛い
しつけも楽かも、なんて思いました


しかし・・・
→ more・・ ・
| top▲


もなか参上!!(空港編) ++++++++ もなか

2006/02/05 16:36

もなか」ちゃんやって参りました
もなかの到着は12時にもかかわらず、10時に羽田入りしました
待つこと数時間、12時50分
やっともなかとご対面
この中にもなかが・・・とちょっとドキドキして開けられない
20060205162254.jpg

緊張しつつ開けると・・・

→ more・・ ・
| top▲


おはぎです ++++++++ その他(ペット)

2006/02/04 21:30



我が家のアイドル「おはぎ」さんです
(後ろが汚くてすみません・・・)
可愛いでしょう(親バカ)
明日からお姉さんになるんだから、少ししっかりして下さいね
いつかもなかとご対面できるといいね

ぐまま
| top▲


いよいよ明日! ++++++++ もなか

2006/02/04 17:34

いよいよ明日、もなかが来ます
奈良から無事に来られるでしょうか??
楽しみ

ぐまま
| top▲




| Top |
